婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬は本当に辛いもの 嫉妬を見せないことが苦しい

f:id:tisarou:20180927125436j:plain

 

嫉妬するという感情は

本当に辛いものだと思う。

何が辛いかと言えば、

嫉妬に対してお相手にストレートな感情をぶつけるより

 

ずばり、

 

嫉妬で苦しいのは、

嫉妬は恥ずかしいこと。

嫉妬してるって思われたくない。

だから嫉妬を隠したい。

見せないようにすることが苦しいのだ。

 

だけど、やっぱり雰囲気態度で現れる。

わがまま言ったり、拗ねることが多くなったりと…。

 

 

嫉妬を察知した男の側からすると、

軽くヤキモチを妬かれる程度なら、

正直心地良いもの、

愛されているという実感が湧く。

そのレベル止まりだと、かわいい。

 

だけど、

つまりストレートじゃなく

雰囲気態度で振る舞いをしだすと、

重く感じてしまう。

原因をはっきり言わないし、

わからないから、

よけいに彼もしんどく感じてしまう。

 

嫉妬させるほうが悪い!

なんて思っているので、

改善することはない。

 

だいたい嫉妬する本人、

その人の心の問題である方が多い。

 

ひどいくなると苦しさがモロ伝わってくる。

 いわゆる、"メンヘラ"

 

メンタルがやられる。

すべての欲求が無くなる。

食欲や、何事においても興味関心が無くなる。

自分の好きな音楽も聞きたくない。

好きなドラマも観たくない。

一番は妄想から眠れなくなるということ。

妄想が堂々めぐりの毎日…。

 

げそッと痩せる人もいるとか。

 

 

もし、彼女が嫉妬していたら、

男はめんどくさい女と思わずに

まず、冷静になって

彼女の苦しさを共感してあげることだ。

 

原因はわかっていて、

それを取り除くようにしてあげたら

いいんだけれど、婚外恋愛・不倫の関係だと、

どうにもならないってある。

 

だから抱きしめて

「うんうん」

と聞いてあげるだけでいい。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。