婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

生殖機能と寿命 セックスレスは寿命が縮まるってほんと?

f:id:tisarou:20190926095450j:plain

人間の場合、生殖機能はいくつまでなんだろう。

 

チャーリー・チャップリンは70代で子どもができた

「射精ができる間は男性ホルモンがある」

と考えて良いので、

多くの男は何歳になっても女性を妊娠させることは可能なんだ。

 

男の場合は女性と異なり閉経というものはない。

けれど、

射精できても、精子自体が男も年齢とともに妊娠させることが

出来難くなるのは確かである。

男「生殖年齢」は思春期から50歳くらい

と言われている。

精子の数や元気な精子が少なくなるんだよね。


しかし、子どもをつくることから

卒業したなら、

生殖なんて全然心配することはない。


生涯セックスするのは

子づくりするための行為としてするのはごく限られた年齢、

生涯セックスするうちの数パーセント、

いや、小数点以下のパーセントの値だろうから。

 

子づくりよりも

勃起もしない、射精もできない。

したいと思わないようになると、

ちょっといやだなー、

なんて思う。


セックスできなくなると

男も終わってしまいそうで、

自信もなくなるだろうな。


きっと女性にも関心がなくなってしまう。

女性の性的魅力が感じなくなると、

やっぱり老け込むんじゃないかな。

人間としてより

オスとしての方が元気になるように思えるけどね。

 

 

一般に生物は生殖機能が終わると

細胞分裂が止まり、

死亡するように出来ているらしい。

そういえば、昆虫や川を上って産卵射精したサケは死んでしまう。

 

アメリカのピッツバーグ大学のバーナード・コーエンという先生は、

環境や生活習慣によって、寿命がどれだけ縮まるのかを調べた。

 

その結果、長生きのためには、パートナーをもつ方がいいと言っている。

もちろんアメリカ人だから、パートナーとセックスする。

独身だと、男は8年、女は4年、寿命縮まるそうである。

「寿命短縮日数」というらしい。

 

だけれども、パートナーがいても

日本人のようにセックスレス

夫婦仲が良くないのは当てはまらないだろうな。

 

仲のよいという前提かもしれない。


けんかの絶えない仲の悪い夫婦だったら、

独身以上に縮まるかもね…www

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。