婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬 わたしと奥さんどっちを愛している? 異次元の世界

f:id:tisarou:20181014113445j:plain

 

当たり前の話だけれど、

嫉妬は自分と相手と比べてしまうから起こる。

 

比べて、自分は劣っているから

がんばろうとエネルギーに変える

 嫉妬のいう枠として考えれば、

それは良い嫉妬かな。

 

相手をやっつけてやろう、

足引っ張りをするようなものは

悪い嫉妬、醜い嫉妬だよね。

 

 

後者はされたお相手も嫌がるけれど、

自分も不快になる。

仮にやっつけても何が残るんだろうかと思う。

 

w不倫関係でいうと、

お相手のパートナーへの嫉妬だ。

 

お互いパートナーとの愛情はない。

仮面夫婦だ。

そういう土壌が似ているからこそ、

惹かれ合ったっていうのもある。

 

経験から、女性の方が多いかな。

旦那と何年もレス、

触れられるのも嫌、ただの同居人だ。

子どもがいるから、

あるいは様々なしがらみから

別れられないってある。

 

女性は、結構彼さんへに対しても

旦那の愚痴を言うことが多い。

 

男は妻のことは言わないなー。

男は結構相手に対する気遣いというか、気にしてしまうところがあり、

女性という動物は嫉妬するからという認識だから、

嫉妬を起こさせないような配慮だと思う。

 

何も言わないから、

女性の方はよけいに気になるんだけれど。

 

恋人であるお相手に奥さんと自分と

どちらが一番なのか?

を迫ったりする人もいるかもしれないけれど、

これは関係を悪くしてしまうので、

マイナスに働く。

 

本音のところ、男は困ってしまう。

「君だよ」

って言う。

女性は自分だけ愛してほしいという独占欲から、

あるいは確かめたいといったところから、

安心が欲しいのだ。

 

男の論理だと、

独占欲は同じようにあるんだけれど、

これって比べることはできないと

感じていると思う。

 

自分のいる土俵がそもそも違う。

家では夫であり父でもある。

家の主?として存在している。

以前は恋人であっても

今、妻は恋人ではないのだ。

日常の生活が基本の世界、

 彼女といるのは恋人関係という非日常の世界、

 

異次元の世界だから

比べようがない。

男も返答に困るんだよね。

 

同じベース感覚で嫉妬されると、

男もしんどくなる。

 

男だけでなく

これはお互い様だけれど…。

 

長く付き合おうと思うならば、

嫉妬もあるけれど、

感情を上手くコントロールし、

見返りを決して求めない愛を与え続けること

それが一番だと思う。

 

見返りを求めないなんて、

まあ実際は難しいけれど、

意識することだけでも違うよね。

 

どうしても勝ち負けにこだわるなら

それがお相手の奥さんに勝つ方法だよね。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。