婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚外恋愛で失恋したとき、別れるときは…

好きになったらしょうがない その正直な気持ちを大切にするしかない。 恋は婚外恋愛にかかわらず、 不安定なものだ。 ちょっとした行き違いが 別れにつながる危険性はいつもある。 いつも意識して相手を思いやりをもって接すること こと大事だろうな。

性欲の不思議 「恋愛=性欲」は間違い 好き愛しているは性欲と別もの

「好き、愛している = したい(性欲)」 ではない。 男はとくにそうだ。 男はわかりやすいよね。 好きでもない女性にでも 性欲は起こる。 男は見た目、 好みの女性なら性欲を感じる。 視覚優位、 パッと見て、

嫉妬 他人の不倫を攻撃する 許せないわけは…

今年もたいがい不倫報道は花盛りだった。なんでこれだけ注目されるのか、興味津々、面白半分、みんながみんな強い嫌悪の感情をもつとは限らないけれど、裏を返せば不倫願望もあるのかも…。

性欲 パパ塾 年配男性はどういうセックスをしたがるのか?

パパ塾の問題 「最近半年でセックス経験がある人」 男女600人に取ったアンケートでは、 年配男性ほど…なんだそうだ。 さて、年配男性はどういうセックスをしたがるのか? 60歳以上みたい、パパ共感できる

嫉妬 嫉妬から恨む憎むへ 執着

怒りの感情というものは、 たいていはささいなことが原因、 一番は、 やっかみ嫉妬でしょうね。 嫉妬から怒り それどまりでならまだ許せますが、

嫉妬 嫉妬より嫉妬を我慢するのがストレス 自分を客観視する

僕もそうだけれど、 嫉妬しないようにしているのは、 大人げないから? 理性があるから? 恥ずかしいから? あるいは自分は良い人と思われたいから? きっとその場その時々によって違うけれど、 大抵はこんなところかな。 男だったら、

かわいい嫉妬とそうでない嫉妬 ヤキモチ程度がかわいい

男と女、やっぱり女性の方が嫉妬すること、多いと思う。 ということは、そうさせている男にもちろん責任があるけどね。 しかし嫉妬はやっかいなものだ。 攻撃的な嫉妬は、逃げ出したくなる。 濡れ衣だというのに、

性欲 快感幸福感は半端じゃない カラダの相性はとても大事

性欲は種の保存上、 本能というところがあるので、 これがなくなると辛い。 本能が満足するって、 すごく幸せ感を感じるよね。 いくときは、 我をわすれるほど快感が訪れる。 快感がないとセックスなんてしない。 なぜあんな快感をもたらせてくれるのか、

性欲は不思議 疲れているから無理?… 疲労と性欲 

疲れているからと、旦那に断られる、それ以来レス、 気が付いたら何年もしていない夫婦になった。 お疲れだからしょうがないと自分の性欲をおさえ、 我慢している奥さんは少なくない。 女性はそういうことの不満を公にはしない。

女性の方が嫉妬する? 嫉妬深い? 男は浮気症だから…

女性の方がよく嫉妬する、 嫉妬深いと言われるけれど、 どうなんだろうか。 嫉妬の絶対数が多いから目立つだけかも…。 なぜ多いのか、 それは

嫉妬 恨み憎しみは同罪? どうしたらいいの?

嫉妬から 恨み憎しみと発展して 相手を許せなくなる。 僕も然り、誰しもある感情だよね。 昔の話、もう時効のようになっていても 忘れずにいる。 思い出せば やっぱり不快感がこみ上げる。 どうしたらいいんだろう…

嫉妬 他者評価に委ねる生き方 他者は幸せではない

嫉妬しやすい人間って、 どんな人だろうか。 すばり自分がない 自分がないっていうのは、 自分の生き方を決められない人、 他人に決めてもらう。 だから自信がない。 自己評価できない人、 他人の評価に委ねる生き方をしている人。 常に他人と比較しないと、…

嫉妬 かわいい嫉妬と醜い嫉妬 嫉妬ブス

男と女、やっぱり女性の方が嫉妬すること、多いと思う。 ということは、そうさせている男にもちろん責任があるけどね。 しかし嫉妬はやっかいなものだ。 攻撃的な嫉妬は、逃げ出したくなる。 濡れ衣だと、 勝手に嫉妬しておいて怒っている、こっちまで気分が…

嫉妬を防ぐ 考えないこと たとえばスマホ断ち 好きなことをもつ

嫉妬するのって、 やっぱり女性は男より多いと思う。 女性は嫉妬を我慢するから。 そして隠そうとするから…。 分かりにくいというのもあるだろうな。 嫉妬でよくしんどくなる人、自分はどちらかと言えば嫉妬深いという自覚のある人なら、

男の嫉妬は強烈 他の男を寄せ付けない 抱かせてなるものか…

付き合って、しばらくして分かると思うけれど、 嫉妬がかなり強いと分かった時点で、そういう男と付き合わな方がいいと 僕は思うのだ。 きっと束縛されるし、気づいたら、身動きが取れなくなってしまったなんてよく聞く話。

嫉妬は温度差低い方に 弱者となり「惚れたもん負け」…

婚外恋愛・不倫のブログは発信者は圧倒的に女性が多い。 きっと、現在恋愛進行中に対して、どこかモヤモヤしたところ、 不安定さがあり、どこかに吐き出したいという気持ちなのだろうな。 まあ、書くとすっきりするということもあるし…。 ということは、

嫉妬は本当に辛いもの 嫉妬を見せないことが苦しい

嫉妬するという感情は 本当に辛いものだと思う。 何が辛いかと言えば、 嫉妬に対してお相手にストレートな感情をぶつけるより ずばり、

ネット時代、SNSは嫉妬の元凶なのか… 幸せ比べしている

わたしは一人で過ごすことが好き、 気も遣わなくていいし気楽だから、 人と交わるのはとかくトラブルになったりする。 わたしはきっと孤独に強いんだわ。 なんて言っている人でも 実は寂しかり屋さんが少なくない。 たとえば、陸の孤島、人と接触しない 無人…

比べる 周りには見えない苦労 他人の蜜は甘い

比べるという それが一番嫉妬の元凶、 見方を変えないと 嫉妬から解放されない。 人はなぜ比べるのでしょうか。

「知らぬが仏」嫉妬を起こさない術 穏やかに過ごしたい

家庭のことや奥さんのことはこちらが聞かない限り話さない、 饒舌な彼さんでも、 その話題はタブーにする。 何でも言ってほしい、 壁を作られてる感じ、 他人行儀は嫌、 ちょっと冷たいなんて 悩む女性もいるけれど…。 家庭のこと何も言わないという男、 結…

なぜ嫉妬をするのか? 嫉妬って愛情? 嫉妬の目的は? パパ塾

今日のパパ塾の問題です。 精神科医 R・ドライカーズは、その著書『人はどのように愛するのか』の中で、嫉妬をする目的は4つあると言っています。 1. 欠点の言い訳をするため2. 注目・関心を引くため3. 主導権を得るため4. 〇〇をするため さて〇〇の中は? …

嫉妬 わたしと奥さんどっちを愛している? 異次元の世界

当たり前の話だけれど、 嫉妬は自分と相手と比べてしまうから起こる。 比べて、自分は劣っているから がんばろうとエネルギーに変える 嫉妬のいう枠として考えれば、 それは良い嫉妬かな。 相手をやっつけてやろう、 足引っ張りをするようなものは 悪い嫉妬…

嫉妬はこわい 妄想 起こさない起こさせない 自信がない 

物の見方、感じ方 ずいぶん個性があるものだ。 同じアクションを起こされても、 とり様によっては、 モチベーションが上がったりしてがんばれる。 向上心が生まれる。 あるいはマイナスにとらえて凹んで、 自分を下げてしまう。 自分の運命も変わるような気…

嫉妬 パパ塾 他人から嫉妬されない方法は?

パパ塾の問題 嫉妬って嫌だよね。するのもされるのも不快なもの。 嫉妬されると、気が付かないうちに悪口や影口を言われたり、仲間外れにされていた…なんてある。 そのような嫌な感情を受けずに過ごしたいもの。 他人から嫉妬されない方法はいくつかある。 …

嫉妬の原因 自尊感情 自信 自分を好きになれるか

嫉妬は起こしたくないし、 起こされたくない。 嫉妬は自信と自尊心の無さから生まれ、 その副産物だと言われる。 男は女性と比べて自尊感情、いわゆる自信、これが大いに生きる原動力になる。

嫉妬は悪い感情 嫉妬を大別すると

嫉妬は大別すると二つに分けられます。 一つ目は 優れていることに対して。 自分が劣っていることへの妬み。

嫉妬 嫉妬は遺伝or育ち環境? コンプレックス

嫉妬、これって遺伝なのかどうかわからないけれど、嫉妬深い人、そうでない人がいる。 やっぱり遺伝より育ちにあるように思う。 簡単に言えば小さい頃のとりまく家庭環境、愛情不足など、親から十分愛情を注いでもらっていない、 愛情欠乏の証でもある。 恋…

嫉妬したら その対策 物理的距離を 臨時休業、シャッターを下ろす

嫉妬は人間なら誰もが持つふつうの感情、 だからといって、お相手に迷惑をかけるようなら、 上手に付き合っていかなければなりません。 強い嫉妬は時に激しい攻撃となります。 憎しみに変容するのです。 嫉妬は理性を無くし、 人間を狂わす凶器にもなります。

嫉妬 エネルギーの無駄遣い 

嫉妬して凹んだり、イラだったり、憤りを感じたり、 とかく嫉妬はマイナス感情に働く。 嫉妬心の強い人はとにかく自分と他者を比較する。 自意識が高いと思う。 いつも他と張り合う。

「嫉妬」という漢字 女へんはいやな漢字ばかり…

恋愛に関しては「嫉妬」はやはり女性の方が多いのでしょうか。 「嫉妬」という漢字、なぜ女へんなんでしょうか。 嫉(ねた)むという漢字、女性がやまいだれ(病垂れ)、つまり病気になった状態、その中に「矢」がある。矢はするどくて速い武器だ。ヒステリ…

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。