婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬 自信があれば… 周りからの評価が不可欠

f:id:tisarou:20181004164847j:plain

 

嫉妬が起きない人は自信がある人だよね。
愛されているという自信、
お相手が離れていかないという自信だ。
「私はこんなにも思われている」
「私だから彼は選んでくれた」

と思えたら、
嫉妬心は持たない。

 

 

だけど、自分だけいくら努力しても
どうがんばっても自信なんて持てない。

 

容姿のことで自信を持てないという彼女さんなら、
たとえば、彼さんの好みがスリムだとしよう、
それに応えるためにジムへいったりして
ダイエットに励む。

 

目標の体重に到達した。

 

  

ちょっとはナイスバディーになったから、
もうだいじょうぶだ。
ちょっと自信が出てきたと自己評価する。

 

期待していたら、
彼から、
「あまり変わっていないよ」
なんて言われたら、
とたんに自信がなくなる。

 

わたしはもう無理、
やっぱり、
「痩せたね、きれいになったね」
という一言がないと…。

 

彼さんからの言葉が欲しかったんだよね。

 

 

周りからの評価が必要不可欠、
自信をもてるかどうかが
だいじなところだ。

 

嫉妬で、
ちょっとオレの彼女うざくなってきた、
と思ったら、
彼女は自分自身に自信がないんだと思い、
優しい言葉や、甘い言葉かけが
必要だと彼に認識させよう。

 

嫉妬がうっとうしいばかりに気をとられ
彼女の気持ちを察することをしないので、
よけいに嫉妬が増す。

 

だから、
「嫉妬がいやなら、わたしに自信を持たせて」
と言えばいい。

 

のみ込みの早い彼さんなら、
きっと理解してくれるはずだから。

それ以後彼からの愛情表現は増えていくに

違いない。

 

そうしたら

彼は私に対して揺るがない愛で
支えてくれていると感じる。

 

自信がついて嫉妬も減っていく。

 

間違いない。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。