婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬したら その対策 物理的距離を 臨時休業、シャッターを下ろす

f:id:tisarou:20181008133038j:plain

 

嫉妬は人間なら誰もが持つふつうの感情、

だからといって、お相手に迷惑をかけるようなら、

上手に付き合っていかなければなりません。

 

強い嫉妬は時に激しい攻撃となります。

憎しみに変容するのです。

 

嫉妬は理性を無くし、

人間を狂わす凶器にもなります。

 

  

相手に罵詈雑言、LINE等SNSで露骨ないやがらせなど、

ストーカー、犯罪の温床にもなるのです。

心を狂わすので、

取り返しのつかないことになる可能性があります。

とてもこわいのです。

 

 

恋人でも嫉妬ゆえ、

激しく追及をしてみたり、

相手が嫌がるであろうことを言ってみたり、

無視したりと、

およそ大人らしくない言動をする。

 

ますます、関係が悪くなります。

 

相手にダメージを与えるのみならず

自分にも影響するのですね。

 

嫉妬がある以上、不快感がずっと続きます。

 

 

じゃー、どうすればいいの?

激しく嫉妬に襲われ、しんどくなったら…

 

とりあえずお相手さんと接触しないこと、

LINEをキャンセルする。

落ち着いたら復活すればいい。

臨時休業し、シャッターを下ろすこと。

 

しばらく落ち着くまで

物理的な距離をとることです。


嫉妬の感情をトーンダウンするように

もっていく。

 

たとえば、彼さんなら

一切連絡しない、

彼のメールやフォトを見ない、

彼のこと考えない。

 

妄想がぐるぐる巡ると

ますます増幅されるからです。

 

距離をおくことは、

解決から逃げているのではない、

それが、とりあえず大事なのです。

 

 

彼には

「今嫉妬でしんどいので、しばらく落ち着くまで距離をおきたい」

「さよならじゃないから…わたしの心の問題です」

と言えばいいのです。

 

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。