婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬 エネルギーの無駄遣い 

f:id:tisarou:20181007180740j:plain

 

嫉妬して凹んだり、イラだったり、
憤りを感じたり、

とかく嫉妬はマイナス感情に働く。

 

嫉妬心の強い人はとにかく
自分と他者を比較する。

 

自意識が高いと思う。

いつも他と張り合う。

 

もちもの、住居、学歴など経歴、家庭環境
人脈の広さ、お金、経済的ゆとり

 

同性であれば、容姿、女性だったら彼さんがイケメンとか、
背が高いとか、

 

そのエネルギーはすごいものだと思う。

 さらに妄想するから、増幅される。

これが疲れるんだよね。

 

気がつけば、カラダがだるーい。

精神的疲労は、肉体まで影響する。

 

まして、眠れないといったことがある。

これでは病になるのは当然だ。

 

このエネルギーは大きな力なのに、
無駄遣しているなぁと思う。

 

ちょっと方向転換すれば、
プラスに変えられる大きな力なのだ。

 

嫉妬と上手く付き合えば、

それ如何によっては
人生もパワフルになる。

 

嫉妬のおかげで

向上心が生まれた。
がんばれたと思えば、
嫉妬した相手さんへ

感謝することになるかもしれない。

 

他者と比較することを避けよう。

 

比較するのは他者ではなく、

自分を向上させるように持っていく。

比較対象は他者じゃなくで

自分自身に置き換える。

 

他者は他者、自分と関係ない他人だ、

ほっとおけばいい。

自分とは違う世界にいると思えばいい。

 

比べるのは自分、
昨日の自分と比べてみる。

 

昨日は凹んでいたなー。

レベルゼロだったら、

今日はレベル1に上げようと思えばいいのだ。

 

少しでも向上心が出たらOK、

明後日と…。 

 

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。