婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬 嫉妬は遺伝or育ち環境? コンプレックス

f:id:tisarou:20181009082952j:plain

 

嫉妬、
これって遺伝なのかどうかわからないけれど、
嫉妬深い人、そうでない人がいる。

 

やっぱり遺伝より育ちにあるように思う。

 

簡単に言えば
小さい頃のとりまく家庭環境、
愛情不足など、
親から十分愛情を注いでもらっていない、

愛情欠乏の証でもある。

 

恋愛における嫉妬は

他の嫉妬より強い。

 

  

嫉妬の度合いがマックスになると危ない。
理性を失い、おかしくなってしまう。
犯罪になったケースもある。

 

嫉妬が憎しみに変わるから。

 

いずれにしても不快な感情だ。
する方もされる方も面白くない。

 

かわいい嫉妬なら許せるけれど、
激しいものは恐怖を感じる。

 

嫉妬も続くと、カラダにダメージを与える。
健康にもよくないのだ。

 

相手に対してよりも自分を責める、
自分を蔑むから、自信もない。

 

性差で言えば
女性の方が男性よりも嫉妬をしやすいというのは
専門家も言っている。

 

嫉妬深い人は
依存したいという気持ちが強い。
愛を注いでほしいという。
いっぱいの愛を求めている。

 

恋愛依存症というのは、
まさにそうだ。
男がいないとさびしいのだ。

 
コンプレックスが関係している。

  

人生にも大きな影響を及ぼすコンプレックス、
恋愛にもそれは避けられない。

 

わたしは自信がない。
だから、いつも愛しているという証が欲しいのだ。
好き、愛しているの言葉が欲しい。

 

だから彼を独占したいと強く思う。

彼はわたしのもの、
自分だけを見つめてほしい、
そうしてくれないと不安になるからだ。

 

愛情を十分受けて来なかったから、

いつも不安なんだ。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。