婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

「嫉妬」という漢字 女へんはいやな漢字ばかり…

f:id:tisarou:20181006142645j:plain

 

恋愛に関しては
「嫉妬」は
やはり女性の方が多いのでしょうか。

 

「嫉妬」という漢字、
なぜ女へんなんでしょうか。

 

嫉(ねた)むという漢字、
女性がやまいだれ(病垂れ)、つまり病気になった状態、その中に「矢」がある。
矢はするどくて速い武器だ。
ヒステリーのように一気に火がつく病みたい。

 

まあ上手く表しているけど、
女へんだから問題ありかな。

  

男の方がすぐにカッとなる

キレやすいように感じるんだけれど…。
オヤジ年齢が多い。

 

男にも大いに嫉妬心があるのになー、
なんて思う。

 

男の場合は、
恋沙汰より権力や支配の欲望からの
嫉妬だろうな。

 

企業会社など、

上の役職を目指している。

男の世界は競争社会、
同僚が自分を追い抜いていった。
ちくしょう!
昇進を喜べないなんてある。

ライバルに対しての嫉妬だ。

 

色恋沙汰に関しては、
やっぱり女性なのかな。

 

 

負の感情を起こさせる
漢字を調べてみた。

 

姑息
奸計・奸悪
媚びる
嬌声

 

みんな女へんだ。

 

字の成り立ちから、
昔から女性は

卑しい気持ちを持ちやすいみたいな、
明らかに女性に対する偏見が見られる。

 

きっと昔は男社会、
漢字をつくったのもやっぱり男なんだろうか、
男の上から目線が
表れているような…。

 

漢字も伝統文化なのかもしれないけれど、
時代と共に変えていくことも必要かもしれない。

 

結構男も嫉妬するし、
ストーカー事件を起こしたりするしね。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。