婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬 パパ塾問題 男の嫉妬の対処方

f:id:tisarou:20180928115920j:plain

 

問題

男の嫉妬も厄介なものだ。

男が嫉妬したときの対処法があります。

おしゃべりしていて、

彼以外の男友達の話題になったとき

どのようにすればいいのかな?

 

 

 

解答

男にはプライドがあるから

ちっぽけなプライドだけれど、

嫉妬しているって彼女に知られたくない。

だから、

「あなた妬いているんでしょ」

なんて絶対言ってはいけないのだ。

 

本当は彼氏の前で男の話をしないというのがいいんだけれど、

気をつけていても、やっぱり男友達の話が出てくる。

気づいたときには、彼の表情が不機嫌だと気づく。

「あれ?なんで?」

話題に出た男友達の良さをアピールするものなら

突然

「オレ帰る」

なんて言いだしかねない。

そこで、初めて気づいても遅いよね。

 

結構そこら辺り鈍感な子が多いのは、

男心を知らない。

へんな男!

なんて言ってあげたら彼がかわいそうだ。

 

やっぱり嫉妬しないように配慮すべきなんだよね。

自分もされたら嫌でしょ。

 

はっきりと、

その男性とはただの友達、

相手も性的対象とみていないことを

きちんと説明すべきだよね。

 

そこら辺り曖昧にしておくと、

彼さん納得しない。

本当に友達なんだと納得すれば嫉妬しなくなります。

 

仮に2人きりでお茶したことがあっても

絶対言うべきではない。

 

彼女がとても好きなら

男女のグループで出かけても

いくら知っていても彼氏はおもしろくないはず。

いい気持ちはしないものだ。

 

 

そして、彼氏の前で他の男を褒めるのはNG

褒めるのは彼さんだけにすること。

あなたが一番よと言う。

 

男は競争の世界に生きている。

勝ち負けにとくにこだわるのが男だ。

 

自分より優っている男は嫌い、

負けたくないから。

 

これがオスの本能なんだよね。

彼女をとられない様に

がんばっているのが男です。

 

仕事やスポーツなどは

ライバルで競い、励みにする。

 

恋のライバルはよきライバルにはならない。

 

モテる男は嫉妬するだけ、

尊敬なんかしないのだ。

劣等感を刺激されるだけ。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。