婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬は悪い感情 嫉妬を大別すると

f:id:tisarou:20181011105652j:plain

 

嫉妬は大別すると二つに分けられます。

 

一つ目は

優れていることに対して。

自分が劣っていることへの妬み。

 

社会的な地位、出世、財産、お金持ち、能力、体力、経済的状況、年齢

 

自分とあまりにもかけ離れた差があると、

嫉妬は起きにくい。

別の世界の人と思うから、

妬みより尊敬の気持ちが起きやすい。

 

 

二つ目は

愛情

恋人、親子、きょうだい関係など

自分だけ愛してほしい

かまってほしい

よそに眼を向けないでほしいという

独占欲が働く。

こちらの方が

精神的なストレスが大きいと思う。

貧乏でも愛情を受けていたら、

ストレスはさほど感じない。

愛情は幸せの尺度になる。

 

嫉妬する相手に対して、ときに憎悪の気持ちが起る。

しかし、結果は愛を失うことの方が少なくない。

人を憎むという嫉妬によって相手を不快にさせることはもちろん、

自分にもプラスになることはない。

 

妄想をして性悪なことを考える。

あるいは、自分を責めることで自信がなくす、

なんてある。

 

一般的に悪い感情という

という認識だ。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。