婚外恋愛・不倫 嫉妬 性欲 本音

恋の付きもの 嫉妬はふつうの感情 性欲はふつうの欲望 完全制覇、心配無用と本音で発信していきます

嫉妬 パパ塾 他人から嫉妬されない方法は?

f:id:tisarou:20181013091840j:plain

 

パパ塾の問題


嫉妬って嫌だよね。
するのもされるのも不快なもの。


嫉妬されると、
気が付かないうちに悪口や影口を言われたり、
仲間外れにされていた…なんてある。

そのような嫌な感情を受けずに過ごしたいもの。


他人から嫉妬されない方法は
いくつかある。

嫉妬しやすい人と距離をおくとか、
自分から率先して自慢話をしないとか、

さて他にもあるよ。

それはどんなことでしょうか。

 

  

正解は
自分の弱みを見せたらいい。


お相手に対して、ちょっとでも
競争心があるばあい、
中々自分の弱みを見せたがらないよね。

 

負けたくないので、
苦労したけれどがんばった。

その成功談など話してしまいがちです

 

それはプライドがあるためです。

プライドを横におき

謙って話するのがいいのです。


あえて自分の弱さや失敗談を言う。

相手に優越感を与える。
「謙り打法」
なんて、命名しましたが…。


自分の自慢話なんてすると、
自分の方が優越感に浸ってしまうので、
そうすると、お相手が
やっかみや嫉妬することになる。

 


相手から

「かわいそうな人だ」

とか
「あなたにも欠点や短所があったのね」

と思われると、

嫉妬されるなんて

ぜったい起きないもの。

 

仕事も順風満帆、お金に心配ない

幸せだと思っていたけれど、

案外大変なんだ。

 

まだわたしの方が勝っている、

まだましかな。

と思わせたら、

嫉妬されることはない。

逆に同情されたりして…。

むしろ親しみを感じてくれる。

 

人には大なり小なりプライドがある。

他人から低く評価されたくない。

負けたくない。

 

男なら意地もあります。

意地をはってもしょうがないのに…。

 

相手が嫉妬したら、

心の中では嫌味の一つでも言ってやろう

なんて思っているかもしれない。

 

嫉妬と同時に反感を買われるからね。

婚外恋愛、嫉妬の苦しみに寄り添っていきます。ます 自身の経験から男目線のアドバイスを責任もっていたします。